お知らせ

第53・54回定時社員総会開催及び出席について

2022.4.14

一般社団法人日本タイ文化協会
会員各位 殿

謹啓 日頃より当協会の活動に格別のご協力を賜り誠にありがとうございます。
さて、新型コロナウイルス感染症(COVID- 19)の拡大が続く中、当協会においても集会等の自粛を行なって参りました。2021年9月30日の緊急事態解除後に総会を開催する予定でしたが、会場確保の調整が難しく、2022年2月頃を予定しておりました。しかしその間にオミクロン株による感染が拡大し、まん延防止等重点措置が実施されるに至りました。その状況を踏まえ法律家に相談し、理事会にて検討した結果、下記の日時にて規模を縮小して開催することと致しました。感染リスク防止を最優先とし、出欠について慎重にご判断のうえ、同封の葉書をご記入いただき3月30日(水)までに必ずご投函下さいますようお願い申し上げます。 なお、感染症拡大の状況変化によっては急遽開催を見送る場合もございますので予めご了承下さい。その場合はホームページにてお知らせ致しますので、ご出席予定の方は前日に必ずご確認下さいますようお願い申し上げます。  謹白

1 開催日時:2022年4月15日(金)13:30~15:45(受付開始13:00)

2 開催場所:銀座ブロッサム 中央会館 中央区銀座 2-15-6
      (有楽町線・新富町下車・1 番出口) TEL 03-3542-8585

3 開催内容 定時社員総会及び講演会実施(事業報告、役員人事及び予算等の審議)

【講演会】
講師:伊東照司先生(早稲田大学 理工学術院総合研究所 招聘研究員)
タイトル:タイ国最古の仏典『三界経』
内容:タイ国の古典的な名著で14世紀のスコータイ王国の名君リ・タイ王が御母堂のために説かれた仏教経典。
タイ人の生活様式の基礎を知る上で必須である。その教理のみならず、美術建築を生む元になっている。人間の死後に再生する天界や地獄の世界を鮮明に説く。この世での人間のなす善業の大切さを積極的に推奨する。極めて霊性の高い後撰で、700年前より崇められてきたタイ人の貴重な文化遺産。

4 出欠判断及び出席時の留意事項

・この度の感染症拡大の状況に鑑み、会員各自で熟慮のうえ慎重に出欠をご判断下さい。
・出席の場合は、マスクの着用のお願い致します。また、発熱や風邪症状が当日表れた場合は参加の自粛をお願いいたします。
・欠席の場合は、委任状の提出を確実にお送りくださいますようお願いいたします。

以上

※どうか皆様、くれぐれもご自愛くださり、ご無事にお過ごしください。

一般社団法人 日本タイ文化協会
代表理事 横田 好古

お知らせトップページへ戻る